シュロの箒

大人気で、品切れしてた、シュロ箒の小が入荷しました。

何人ものお客様から、リクエストをいただいたのに、遅くなってしまって…



シュロの箒は、なんだか、吊ってるだけで絵になりますね。
今はあまり見かけなくなったモノですが、
今では、ホコリがたちにくい  と人気です。

肉厚感があるので、ヘチャっとしないのも◎
バナナ商店も毎朝、これで掃除してます。
ほんとは、畳に使うと一番いいんですが。

シュロ箒 大 ¥3800
     小 ¥1800 です。

[%7C]

シュロの箒は、使う前に必ず、ホコリや灰汁をとるために、水洗いをして、陰干ししてから使います。何回か洗ううちに、ホコリや灰汁がでなくなるので、
めんどくさがらずにやっていくと、箒の味がでてくるそうです。
(バナナ商店でも実践中!)
箒に癖がついても、水にちょっとつけて、整えて陰干しすれば、もとどおりになります。

長く使うにはメンテナンスも大切なんですね。