耐熱ストレートポット

なかなか、探しても、お値段とデザインを考えると「う〜ん・・・」というモノばっかりだった、冷蔵庫にすっぽり収まるポット。
かわいいとメチャ高かったり、安いと耐熱じゃなかったり、プラスチックの色がポップすぎてイマイチだったり。



色が落ち着いたパステルブルーで、耐熱のポットを見つけました☆

取手もなにもついてないのですが、シンプルで場所をとらないので、麦茶をいれたり、梅酒をいれたり、おダシをすぐ使えるように昆布をつけて保存しておく用にと、オールシーズン使えます。
母が一生懸命作っていた、“シソジュース”をペットボトルから、こっちに入れ替えてあげようかしら・・・

[%7C]
¥1,050ナリ。

キレイな色があざやかなシソジュース(母作)