ならまち散策

昨日は、中川政七商店さんの秋冬商品の展示会に行ってきました☆
今回は、奈良の本社での展示会だったのですが、
やっぱり、奈良は遠い!!
かれこれ片道2時間くらいかかって、あまり長距離に慣れてないせいか、
暑さのせいか…はたまた年をとったせいか…
本日まで疲れを引きずっております(笑)


ならまちは、昔ながらの町家が並んでいる住宅街に、
カフェや雑貨屋がぽつりぽつりと点在してました*

家の軒先には、こんな赤いモノが吊ってあります。
『身代わり申』というんだそうです。
[%7C]


お花がキレイに咲いている路地がいっぱいありましたよ*



なぜか、足ツボとか、リフレクソロジーのお店もちらほら。


あまり下調べをせずに行ってしまいましたが、
次に行くときは、カフェ巡りとかしたいですね〜♪