妙な甘え方

昨日の夜、いきなり、人格が変わったみたいに、
紺ちゃんが甘えてきました。
(いつも人と距離をとって遠巻きに座っているので、ほとんど寄ってこない猫なんですが・・・)


私の部屋の前で、
「みゃおおー!!」(=いれろやー!!)


入れたら入れたで、
「んにゃー!!うにゃー!」(=撫でてくれやー!)
しかも、結構しつこい・・・

[%7C
片付けをやめて、ガシガシ撫でてたら、ちょっとウトウトしてしまって、
最終手段は、ドンっと私の胸の上に乗っかってきて、
「んふーんふー」
と満足げ・・・。


めったにお目にかかれない甘え方に、
家族全員「どーしたん??」と不思議顔*


今朝起きたら、いつもどおりの遠巻きでしたけど・・・(笑)
次は、いつ甘えてくれるのやら・・・。



つい先日、紺ちゃんのお父さん代わりの小町くんがいなくなってしまったので、猫ながら、寂しく思ってるんでしょうかね〜

最後の3ショットになってしまいましたが・・・。
3匹とも同じ方向を向いてるのがカワイイ*