うすはりグラスの繊細さ


ちょっと欠けてしまった“昭和のうすはりグラス”を窓辺に並べてみました。
水をいれて、草花を差すと、うすはりの繊細さが強調されて、
ものすごくキレイ☆


なかなか思うように写真が撮れなかったのが残念です・・・



「もったいないな〜」と捨てられずにとっておいたモノが活躍してくれると嬉しいモノです*


欠けていない、昭和のうすはりグラス”は売っているので、
店頭で繊細さに触れてみてください。(1個¥1000)
昭和だけあって、今のうすはりのような均一さがなくて、
ゆらいでいるものもあって、面白いですよ♪


だんだん暖かい日が多くなってくると、無性にガラスが恋しくなります。
窓辺の古いガラスものを眺めては、
「は〜〜キレイ*」と癒され中。