新入り

3日前に拾った子猫に古株の猫たちはタジタジです。


今朝のひと幕。
昨日までは安心だった窓辺に、一生懸命追いかけてきたから大変(笑)



「あれ?なんか上ってきた」


「ヨイショ、ヨイショ」


「あと少しー」


「兄ちゃーん!来たよー!」


「シャー!!来んなーー!!」


「紺兄ちゃん、どっか行っちゃったー」


「よし。次はえもん母さんにアタック!」
(レースのカーテンに隠れてたのに…)



紺ちゃんは玄関付近でふてくされております。
相手はちっちゃいのに、何がそんなに怖いのか…(笑)
いつもは9割方家の中にいる紺ちゃんが、9割方外に出っぱなし。
(…といっても家の敷地内ですが…家出できないタイプですね☆)

顔を合わせる度に超不満顔(笑)
…の割には、危ない所に行かないように、見守ってたりするんです。
気に食わないけど、子猫は大事にするように暗黙の掟があるんですかね〜*



愛らしいというよりは、オコジョみたいな顔立ちの“ハルちゃん”(多分♂)
子猫にしちゃ、目がちっちゃいような…紺ちゃんが子猫の時はもっと目がぱっちりしてて、『愛らしー☆』という感じだったんですが*

母曰く、「足が太くて短足だわー」
    「顔は…うーん…カワイイ…かな???ちょっと微妙(笑)」
    「性格とか動きがカワイイわー♪」

だそうです。
よく食べ、よく遊び、よく寝るので、でっかい子になりそうです。
真っ黒かと思っていたんですが、よくよく見ると縞模様!!
黒すぎて家の中でもよく見失っちゃう新入り猫です☆