トルコ日記 その5

イスタンブール2日目は、ちょっと遠出しました。


ブルサという街から、ちょっと離れた「ジュマルクズク」という村に行きたくて、イスタンブールのイェニカプ港から、高速フェリーに乗っていきます☆



チケットは前日にガイドの人に聞いて、インターネットで取りました。
週末は混むので、事前に予約した方がいいんだとか・・・
IDOという会社です、英語版もあるので利用しやすいかも)


とりあえず、朝早く起きて、てくてくイェニカプ港まで歩きます。
20分くらいですかね〜





朝早いので、パン屋さん以外はだいたい閉まってるんですが、
下町という感じの通りを歩いていくのは結構楽しいですよ。


途中に魚市場もあって、水揚げしたばかりの魚とか、漁師さんに会えます。


ホテルの朝ご飯にありつけなかったので、
途中であったパン屋さんで朝食を買いました。


これが、なかなか美味しかったんです!

ちょっと写りが悪いですが、パスタとパイ生地の間くらいの感じの生地にヤギのチーズとハーブが入っていて、キッシュみたいなお惣菜です。




高速船は、近代的です。
みんな外を見てたりするんですが、朝早かったので、一時間半ぐっすり寝てしまいました・・・


ブルサの港に着いてからが大変です!!

なんせ、詳しい行き方がどこにも載ってなかったので、
「ジュマルクズク」に行きたいと言い続けるしかないんです(笑)
しかも、イスタンブールとは違って、日本語は通じないし、英語もちょっとしか通じないんです。



長くなりそうなので、ひとまず次に持ち越します☆
この日が旅の中で一番長い日だったかも〜