トルコ日記 その7

まだ、終わってなかったのか!と言われそうですが、
実はまだ終わってなかったんです*


イスタンブール3日目は、いわゆる、「観光スポット」を覗きました♪

トプカプ宮殿です。
昔、スルタンが住んでいた建物です。


さすが、海峡を一望できたり、緑が多かったり☆贅沢な空間です!


ツアー客を、カラフルなパラソルを旗代わりに先導するガイドさん。
オシャレ!!
とにかく、人でいっぱいです!


そして、やっぱりハレムですよね〜
日本でいう、大奥みたいな場所です。


でも、以外と派手派手しさがなくて、シックです。
とにかくタイルがキレイ!!!





街の散策も♪

トンネルがあったり



フェイク窓の建物があったり



お掃除屋さんがカラフルだったり



街の建物もモザイクタイルだったり☆

この建物は空いてました。日本だったら借りたいのに!残念(笑)


昔、水の貯蔵庫としての役割をしていた、「地下宮殿」です。


なぜか、メデューサがいます*
ちょっと怖い・・・