アラログのバスケット


アラログのシースルーバスケット(¥2800)



カゴは好きだけど、「アラログ?はて??」
と思われた方もいらっしゃるのでは・・・



アラログとは、ラタン(籐)の一種で、希少なため、少々お値段が高めですが、
弾力があり、大変丈夫な素材のことなんです。
水にも負けない強さゆえに、昔から、フィッシャーマンズ・バスケット(魚釣りの時のお魚入れ)やランドリーバスケット(洗濯屋さんの集配かご)として、大活躍していた素材なんだとか・・・



中身が見えるので、普段よく使う布巾類とか、
掃除用具セットとかを入れて置いとくと便利です♪



底もしっかりしているので、多少重い物を入れて持ち運んでも大丈夫です*