手編みでぬくぬく

そろそろ、手首、足首、首を出してると寒い時期になってきました。


『首』とつく体の場所はなるべく温めたほうがいいそうです。
そして、『首』を温めておくと、ちょっとくらい寒くても薄着で大丈夫だったりします*


今の季節、外でもちょうどよくて、
真冬になったら家の中でも活用できる、手編みのアームウォーマーです。


(¥1680 〜 )


ちょっと短めの長さのものから、しっかり長いものまで。


オススメはちょっと短めのもの。
コートの袖からちょこっと見せることができて、中でもたつかないんです。
指も出るし、いちいち外さなくても用事ができたりと便利★



全部ではないですが、ポイントとなる毛糸にイタリア製やフランス製の毛糸を使っているので、色がキレイだったり、ちょっと日本にはない雰囲気の色合わせや素材感だったりします。
さすが、ファッションの国!