紅葉狩りへ

昨日の休日は、京都に紅葉狩りに行ってきました☆


学生時代住んでいた場所の近くにある、『高桐院』へ。
まだ、“真っ赤”というよりは“オレンジ色”の色づきでしたが、
これはコレで綺麗です*
もみじが散り始めて、道にたくさん落ちている景色もすごく綺麗なので、
是非一度行ってみてください。
駅から降りてすぐ。という立地じゃないので、観光シーズンでも比較的混まない方かも。西陣のあたりは意外にもパン屋さん激戦区なので、おいしいパン屋めぐりも楽しいですよ★






学生の時に一度訪れたきりなので、懐かしかったです*
有名なわらび餅屋さん『茶洛』のわらび餅を食べたかったのですが、
残念ながら売り切れでした・・・


近くにある、今宮神社で“あぶり餅”を堪能♪


どしゃ降りの予報でしたが、ぱらっと降っただけで、大丈夫でした。
そのおかげかどうか、観光シーズン真っただ中の祝日なのに、そんなに人ごみにも合わず・・・久しぶりの京都観光を楽しんできました!