まだクリスマス前

・・・なのですが、
バナナ商店に来店される方は、早くも年末準備に追われてる様子。


つられて、すっかりクリスマスが終わった気分に一瞬なってしまいました*
(まだクリスマスまで2週間くらいあるんですけどね〜)


今年は、文房具を強化したおかげで、
ぽち袋の種類が豊富になりました☆


シルク印刷された柄は、インキの被膜に厚みがあって、独特の綺麗さです*

(各¥294)


大人っぽいシンプルなぽち袋。
着物姿の人に似合いそうです。
お正月に限らず、結婚式の『お車代』などの軽い金封にも。

(各¥378)


上の写真と写ってるので大きさを比較してもらったら分かりやすいんですが、
超・ミニのぽち袋です。
¥500玉とかを入れて、子どもに渡すといいかも♪

(各¥294)