アソートペーパーバッグ

最近、文房具率が高いので、『今日こそ文房具以外にしよう!』と思っていたのですが、文房具になってしまいましたね(笑)


タイで布地印刷の際に生まれる廃紙を利用したペーパーバックです。
いろんな柄がセットになっているので、
どんな柄が当たるのか結構、毎回楽しみなんです♪
しかも、日本の柄や色合とは一線を画しているので、
『おっ!』と思ってもらうには便利な紙袋です。


(20枚セット¥368)



タイの問屋街でお買い物袋として実際に使用されているそうです。
リサイクル資材として使われているものなので紙のカットが斜めになっていたり、糊付けのゆるいもの、版のずれ、しわがあったりします*
それはそれとして、お楽しみください☆



写真L判が入るので、写真を手渡す時に重宝するかも**
毎回大人気で、メーカーさんの方もすぐ品切れになっちゃう秘かな売れっ子。