休み明けです。

今日は雪がちらつく、寒い一日になりました。


連休明けの怠けきった体には堪えます・・・(笑)
4連休も頂いてしまいましたが、雨が降ったり雪が降ったり。
なかなか寒い日続きでしたが、
出不精なくせに意外と毎日出かけておりました♪


さてさて、連休前にさせて頂いた、一周忌法要の引出物のご紹介です。


今回は、リンゴの焙じ茶と蕎麦茶をメインにしました*
(※取り寄せ商品です)


カゴに、お茶セットと共にふきんと耳かきを入れて・・・



のしを付けます(※実際には文字が入ります)



おめかしして、完成です★

お祝い事よりは、シックな生地で包ませていただきました。



“楽しい”というと今回の場合、不謹慎な気がしますが、
いろんなシチュエーション、お客さんの好みや層を考えて一緒に作っていける引出物は個人的に好きな作業かもしれません*