デッドストックの白山陶器

今朝は、起きたら家のまわりは銀世界!
けっこう昨晩に積もったらしく、車の上にはこんもりと雪が*


例年どおり、100メートルも行けば、ぬかるんだだけの道路が出てきましたが・・・今日は何度かお客様から、山を降りて来れたのかと心配されたりしましたが(笑)大丈夫でした!このままいけば今年はだいじょうぶかと・・・。



さてさて、最近入荷してきた、白山陶器のデッドストックの菱形のお皿です。



(¥945)


菱形というカタチの利点を考えてみたら・・・





パズルみたいに並べていって、大皿感覚で使えるところかも★
前菜とかおつまみをテーブルの中心にダーッと並べると楽しいかも♪



白山陶器の食器は、今のモノももちろんステキな食器だらけなんですが、
昔の食器も、負けず劣らず使いやすくて、
良い意味でとんがってるデザインが魅力的です。
そんな白山陶器のデッドストックを探すのが秘かな楽しみでもあります♪