女子の夏の必需品

関美穂子さんの絵のパッケージがかわいい、あぶら取り紙が入荷しました★


いくら、乾燥気味の私の肌も、連日の猛暑で昼過ぎにはテッカテカ!!
さすがの私も化粧直しの必要を感じます(笑)
そんな時には、必需品のコレ↓

(20枚入り各¥420)


中身もしっかり高性能。「金箔打紙製法あぶらとり紙」です*
金箔を叩いて打ち延ばす際には、金箔と金箔の間に和紙が挟まれるのですが、繰り返し叩かれ続けられたその和紙は、皮脂をとてもよく吸い取るんだそうです。
しかし、生産数が限られるので、これと同等な品質の和紙を作ろうと、箔打ち機を使い、打ち叩くことで紙の繊維をつぶし、極限まで密度を上げることによって生まれたのが、「金箔打紙製法あぶらとり紙」です。


加えて、表面に格子目を入れて、肌に触れる表面積を大きくすることで、さらに多くの皮脂を一瞬で吸い取ることができるあぶらとり紙の完成です☆


どれにしようか、グルグル迷いますね〜♫





ちょっとした贈り物にちょうどいいお値段なので、重宝しそう。