琺瑯のスープ皿

先日は、琺瑯のメジャーカップを紹介しましたが、
今日は琺瑯のスープ皿です*
陶器とも磁器とも、プラスチックや金属とも違う、
ひんやりしてるんだけど、どこかあたたかさも漂うような『琺瑯』の虜になる人もいるくらい、魅力的な素材なので、料理好きの方は一度使ってみてほしいお皿です。



デッドストックの琺瑯のスープ皿。
白地に縁が青い線の、シンプルなタイプです。
磁器のお皿をそのまま琺瑯にしたようなデザインですね。

(¥1050)



ものすごく重なりがいいです!
写真のもので、9枚重ねてます。




しかも、軽くて、割れないので、子供用の食器にいいかも★
陶器や磁器は割れるし、プラスチックではあまり美味しそうに見えないので、
こんな琺瑯のお皿を使ってみるのもいいですね*
大人でも使いやすいし、いつもとうつわの素材を変えてみるのも楽しいので、
パーティーが多くなる季節には重宝しそうです♪