使いやすいお皿

珍しい大きさの古いお皿です。
大きさにして、7寸くらいです。
パッと見て、「すっごく使いやすそう!」と思って仕入れました☆
時期的にお正月にも使えそうで、普段はカレーやパスタ、中華に使えそうな大きさと控えめな和柄が、なかなかの好バランスなお皿です。



(¥2100)

印判と手描きが混ざった手法で模様がつけられています。
色も何色か使われていて、上品な華やかさがありますね*



表だけじゃなく、側面にもしっかり描かれているところも丁寧。



ウチの家はうつわ好きなので、食器棚にいっぱいあるんですが、
いつもは自制している母が、「ウチにも欲しい!!」とお願いされたくらい*
古いモノが好きで、うつわ好きなら「うん、うん」と頷いてくれそうな魅力的なお皿です。