プラスティック万年筆

「万年筆」って敷居が高いな〜と思ってる人はいっぱいいる!(ハズ!)


私も、「欲しいな〜」と思いつつ、なかなか手が出せないでいたのですが、
こんないい物があったとは!!と飛びついてしまいました★


ぺんてるの“トラディオ プラマン”というプラスティック万年筆です。
(青と黒 各¥525)



しなやかなペン先の弾力と微妙な角度によって0.4mm〜0.7mmと異なる筆跡が、万年筆で書いたような表情豊かな文字にしてくれます*



プラスティックのペン先では耐久性が…と思われるかもしれませんが、
ペン先ごとインクカートリッッジを交換する仕組みなので心配ありません*
(※替えのカートリッジは取寄せ商品です。)



ツバメノートとの相性が良いので、セットで贈り物にしても★




ものすごく、オーソドックスなメーカーですが、
知らなかった商品を発見するとうれしいですね!



文具店の品揃えには負けますが、
それぞれの特製を語ったPOPがついてるので、読んでもらえると嬉しいです♪