京都のほうじ茶とブリキ缶

宇治茶の産地、京都南山城村の高原「童仙房」にて栽培されている
無農薬・有機栽培のほうじ茶です。

(¥1050)



自然のままの茶の味と栄養を楽しんでいただけるよう、芽・茎・葉を独自の製法で仕上げた荒茶造りになっています。
安全・美味・素朴な「毎日のお茶」を楽しめるほうじ茶。
パッケージが関美穂子さんデザインになっていてかわいらしいので、
贈り物にも★


写真を撮り忘れちゃいましたが、裏に印刷されている
お茶の煎れ方の絵もキュートなので、見てくださいね*




こちらは、ほうじ茶を入れたらよさそうな、古いブリキ缶。


(¥2100)



結構大きいんですよ♪
こまごまとしたお茶っ葉をバサッと保管するのに使っても良さそう。