そろそろグラスかな〜

だいぶ暖かくなってきて、家でもガラスコップを使って冷たい飲み物を飲むことが多くなってきました。
年中、手の届くところに置いてあるだろうガラスコップですが、
やっぱりこれからの季節が一番活躍しますよね*



バナナ商店でも、春夏にグラス類は頻繁に入れ替わります。
仕入れる私の気分がもろに商品ラインナップに現れるので、ガラス類が多くなってきたら、「暑くて、そういう気分なのね」と思ってくれて間違いありません(笑)


(各¥600)



レトロなグラスにしては、珍しくシュッとしたカタチ。
…でも、型押しの模様はやっぱりレトロです。
大きさは、よく使われるデュラレックスと持った感じは同じくらいです。



重なりも良いのが、グラス好きさんには嬉しいポイント☆
レトロな柄入りも好きですが、こういう、凹凸だけで模様を付けてるのも好きですね〜♫飽きもこないし!