粋な灰皿

昔の灰皿です。
私はタバコは吸わないのですが、タバコ全盛期に作られた灰皿は、
なかなか粋なデザインの物が多いので、見かけたら仕入れる様にしています*
小物入れや、タバコを置く凹みを活かして筆やペン置きにされてる方も*
こちらのデザインの灰皿は、「花生けにいいわね」とよく言われます♪



ブルーの方は一カ所空いていて、ピンクの方は2カ所空いています。

(ブルー¥4900/ピンク¥3900)



金具に吸いかけのタバコを置くようになってます。
置いた時に煙が広がりにくくなっているようですよ。



愛煙家の方も、そうでない方も使い道があるという、灰皿の魅力☆
デザインさえ気に入ったら、せっせと仕入れています(笑)