ぬげにくい靴下で5本指

今日も暖かいを通り越して、暑いくらいでしたね。
これくらいの気温になると、分厚い靴下ではなくて、「フットカバー」と呼ばれている、パンプスやバレーシューズの邪魔にならない靴下を履く様になるのですが、
これが、結構脱げやすい!!
困っていたところに、「ぬげにくい靴下」というネーミングだったもので、
試しついでに仕入れてみました*




ぬげにくい靴下(各¥1365)



スポーツ靴下の最先端立体成型技術を活かして編まれているので、
人の足に近い状態に近づけることが出来て、ずれにくいんです☆
足底の負担が大きい2カ所をクッション性の良いパイル状にしている、細かい工夫も☆☆

かかとの裏側にはシリコンラバーがすべり止めとしてついていて、
一番ずれやすいかかとをしっかり止めてくれます!



さっそく、試し履き♪


今日は品出しやらなんやらで、結構動きが激しい一日だったのですが、
今のところ、全くずれてません!!!
…なので、今日家から履いて来た、ずれまくるフットカバーは潔くゴミ箱行きに…3足¥1000くらいで買ったと思うのですが、ずれて脱げまくるのが結構ストレスだったんです…。
やっぱりちゃんとした靴下は違うんだな*と再認識(笑)
同じように困ってる方は是非☆☆☆