試着は続く…♪

昨日から、夏かと思うくらい、暑いですね〜
ご紹介はもう少し先かな〜と思ってたのですが、ちらほら購入される方も増えてきたので、早めに…☆


去年、初めて入荷したのですが、かなり好評だったので、
今年も入荷した、麦わら帽子*



埼玉県の春日部市にある、田中帽子店の工房で、職人の手により、一点一点手づくりされている麦わら帽子です☆
麦わら帽子の特徴は通気性に優れていること。空気をよく通し、帽子内にこもりがちな熱をよく放出してくれるので、熱中症対策にも効果的なんです。



子ども用が異様にかわいい(笑)んです!!
1歳くらい用のベビー48センチと、
2歳くらいからのチャイルド52センチ。
子ども用は大人用よりも、素材が少し柔らかくて、子どもがかぶりやすい工夫もされています。
大量生産品とは違う、素材の良さや丁寧な仕事ぶり、シルエットのキレイさを是非見てほしいです*

(それぞれ、¥4200/¥4725)


子どもだったら誰でも似合うんじゃないかと思うくらい、
かぶってみると「おおっ!!」と思います☆
子どもがというよりは、親御さんがかわいさに感動して、ついつい買ってしまうことが、去年は多かったです(笑)
もちろん、出産祝いとしても喜ばれますよ〜*



そして、大人用☆


こちらは、去年私の姉が購入して、かぶってます*
ツバの広さも程よくて、女性らしいシルエットなので、気負わず被れて重宝してるそうです♫

(¥6300)


私も欲しいけど、「お揃いは…ちょっと…」と思っていたところに、
今年違う型を見つけたので、さっそく試着♫
私はこっちの麦わら帽子にしました!!
紐がついていて、かぶらない時も後ろに下げておけるところも便利そう☆
ワンピースと合わせたら、バランスいいので、ワンピース派の方にはこっちがオススメです。

(¥7875)