“ぬげにくい靴下”がぬげやすくなったら

ご好評頂いている、“ぬげにくい靴下”シリーズ。
ホントにぬげにくいのですが、
「だんだん脱げやすくなってくる」というお声も頂いたので、
先日、メーカーの開発担当者とお話する機会があったので聞いてきました!!


(5本指 各¥1365)


立体的に編んでいるので、足型がどうしても合わない場合もあるそうなのですが、だんだん脱げやすくなってくる場合は、洗濯によって生地が縮こまって、フィットしにくくなってることが原因のことが多いそうです。
(※型くずれを防ぐために、必ずネットに入れて洗濯してくださいね)



洗濯した後、履く際に、2、3回生地を伸ばして縮こまってる生地を柔らかくしてから履いていただくと“ぬげにくく”なるそうです。
困っていた方は是非お試しください☆



5本指派じゃない方もいらっしゃるので、
普通のカタチの方も入れてみました☆
5本指のに比べて、若干、前部分が浅めです。
バレエシューズにはこっちの方が見えにくいですよ☆

(各¥1365)