「焼印」というレトロさ

おそらく、子供のことばあそびのための絵札だと思います。
私の子供時代には、もう少ししっかりした木で、積み木にもできる絵札でしたが、おそらくもうちょっと古い時代だと思います。


(1枚¥300)



絵が書いてあるだけではなく、
色付きじゃない輪郭部分はおそらく焼き印で作られています。
凹凸があったり、色の濃さも強弱があったりといろいろです*



今だと、「この言葉を選ばないだろーなー」という絵があったり、
“風船”は風船でも、「紙風船」だったり。笑。
眺めてるだけで、懐かしい気持ちにさせてくれる絵札です★
飾ってみたり、外国の方にプレゼントしてもいいかもしれません*