安心な虫除け

もう学校は夏休みに入ったみたいですね〜。


だんだん、蟬の啼き声も聞こえてきて、夏らしくなってきました☆


夏といえば、『蚊』
にっくき『蚊』ですよね〜


蚊取り線香や殺虫剤も便利ですが、
やっぱり蚊を殺すものなので、人の身体にも良くはないんじゃ…となんとなく敬遠する方も多いみたいです*


バナナ商店では、
赤ちゃんや肌の弱い方でも使える、
“殺虫”ならぬ、“虫除け”の効果のある、ローション2種をこの季節になると置いてます。


こちらはフランスのBEBEという赤ちゃん用のシリーズから。
蚊の嫌いな香り成分を含んだ、アウトドア用ローションです。
防腐剤や合成香料は含まれていないので、毎日使っても安心です☆


こちらは、日本のYES ii というシリーズから。
こちらも赤ちゃん用に、より自然な素材、優しい使い心地で、忙しいお母さんを応援することをコンセプトに立ち上げられたブランドです。
もちろん、防腐剤や合成香料といった自然界にないものは使っていない、
天然由来100%の虫除けです。

この商品の最大の特徴は、日焼け止め効果も入ってるというところ☆
SPF6程度ですが、米ぬかから抽出された成分だそうです。


ちょこっと外に…という時にわざわざ日焼け止めと虫除けをつけるのは面倒…というズボラさんや、忙しいママさんに毎年好評です☆


最近は、虫除けのアロマキャンドルサシェなど、いろいろグッズがあって便利ですよ〜。

強力ではなくとも、自然の力で虫除けすると
なんとなく優しい気分になれますよ★
次回は別アイテムをご紹介しますね*