ダリヤ印のスプレーヤー

なぜか、園芸に使えそうな物との出会いが多い今日このごろ…。
先日のブリキの油差しに引き続き、こちらも観葉植物に…♪

ダリヤ印のスプレーヤー(¥900)


レトロなパッケージに入ったままのデッドストックです。
キレイな保存状態で、しっかりスプレーできるし、
なかなか、細かい霧を出してくれますよ☆
「シュッ!ボタボタッ!!」と霧が上手く出ないスプレーも出回るなか、昔のものながら優秀です☆(昔のものだからかかも?)
調べてみると、今は薬の散布などに使うがっしりした器具を作っているメーカーさんのようです。それで器具の部分がしっかりしてるのかも*


丈夫の装置の部分はステンレスですが、下はプラスチック。
プラスチックはどうかな?と思ったのですが、質感が嫌いな感じのプラスチックではなかったし、何より軽くて片手でシュシュッと使いやすいです*



観葉植物の葉に、アイロン掛けに、
アロマが好きな人なら、水とアロマオイルで作ったフレグランスウォーターを入れて部屋に振りまいても☆