磁器ハンコと凸版カード

ちょいクラシックな雰囲気が漂う、磁器ハンコと凸版カードです。


ポストカード 各¥158




メッセージカード2種各5枚セット ¥336


そのものは、窓枠のような、額のような装飾が1色で刷られているだけなのですが、そのままというよりは、工夫して使ってもらうカードです。
絵が得意な方だったら、ハンコのかわりに絵を描いても*



上の写真でも使われているハンコです。
ゴム印ではなく、磁器そのものを彫ったなんだかクラシックな絵が特徴的。


(各¥840)


ゴム印は、ものすごく繊細に細かい絵柄向きで、それはそれでキレイですが、磁器を彫った、どこか硬く朴訥な雰囲気の押し具合も素敵ですよ☆
それぞれ、本体のカタチや色が違うので、積み木のように集めても楽しい♪