白山陶器の白磁ロックカップ

最近、白山陶器白磁シリーズの入荷が多いですね〜。
今回も昭和のデッドストックです☆


先日のG型しょうゆさしと同じく、今でも生産されているシリーズ♪
それぞれに表情のある5種類の白磁カップです。

(各¥1260)

冷たい物専用の、薄い磁器をグラス代わりに楽しむのも趣向が変わって楽しいですよ★
別のタイプの薄い磁器のグラスを使ってるのですが、
ガラスとはまた違った上品な口当たりです*


あるお客様は、アイスコーヒーを出す時にこれを使われるそうです。
ちょっとして驚きと楽しみが演出できておもてなしにいいと言ってくださってました。
お酒好きな方だったら、ひとつは持っていたら選ぶ楽しみが増えそうです♫
グラス代わりにガンガン使えるところも魅力ですね〜。



側面と底面をうねるように凹みがとりまいて模様を作ります。
見て触っておもしろいだけでなく、どのタイプも持ち方によって、しっくりと手になじむから不思議です。


凹み部分に指がすっぽり入るようになってます。


デッドストックなので、現行品より、お得な価格設定になってます。
白山陶器自体はほとんど値引きされないので、白山陶器ファンの方は是非☆

白山陶器の商品は、見れば見る程ふつふつと愛着が湧いてくる商品が多いんです*派手な絵柄というよりも、シルエットで魅せてくれるな〜といつも思います。もちろん使い勝手も計算されているところもココロニクい***
気になったら一度手に取ってフィット感を味わってみてくださいね!