台所用品からインテリア用品に

昭和のデッドストックの台所用品を、インテリア用品に☆


ポストカードやドライフラワーをはさんで、壁にディスプレイしてみました。
きちんと額に入れるのもキレイだけれど、たまにはこういうラフな飾り方をしても楽しいなと思います*



何かというと、“魚焼き器”なんですよね〜。
魚を挟んで固定して、火の上にかざして焼く、極めてシンプルな道具です。
魚の厚み分くらいの余裕があるので、ドライフラワーみたいにちょと厚みがいる物も挟めるんです☆

(¥1200)



広げるとこんな感じです。


金具などはなくて、2つの取手部分を交差させるだけで留めるようになってます。ビックリするくらいのシンプルさですが、それだからこそ、“魚焼き器”らしさが最小限でおさまっていて、何にでもなりそうなモノでいられるのかも☆
『シンプル』ってスゴいことだと思うのはこういうモノに出会った時ですね。