力量とセンス?

今日は、少し珍しいカタチの古いお皿を*


ものすごい、大胆な絵付けにも関わらず、
なんだかいい感じに仕上がっているという、面白いうつわです☆
昔はほとんど手描きで絵付けされていたからか、『手描き=高価』な現代ではお目にかかれない“良い意味で”力の抜けた絵柄に出会います*
力を抜きつつイイ感じに仕上げるには、力量やセンスが結構いると思いますよ〜

(各¥1470)



少し深さがあって、今からの季節だとお鍋の取り皿にピッタリです。
胡麻和えや冷や奴にも*


高台がない作りは珍しいんです。
しかも、凹みをわざわざ作っているのも面白いですね。



厚みのあるぽってりした作りなので、普段用にガンガン使える頑丈さです。