plyingのピアス

久々に新しいアクセサリーが入荷しました☆
先日行った東京の展示会で出会ったピアスです。

「plying」(プライング)というブランドネームは、
「ply」(積層)+ 「ing」からつけたそう*


様々な素材を積層させて、いままで見えていなかった素材の新しい魅力に出会うアクセサリーを作っています。


去年から始動したばかりのブランドなのですが、
第一弾の積層は、「アクリル」と「木」☆
アクリルだけでも木だけでも出せない透明感と素朴さの両方を兼ね備えた質感のおもしろさとキレイさを見てみてくださいね。


粒ストライプピアスキューブストライプピアス

(各¥2730)


大きさの割に厚めのアクリルを使用することで、
角度によって柄の見え方が変化する、小さくても存在感のあるピアス。
実は、「アクリル」という素材に対して偏見を持っていた私。
『アクリルって魅力的な素材なんだ!(失礼でスイマセン!!)』
と思ったピアスです(笑)




カケラのピアス


(各¥2520)


左右の柄もカタチも違う、なにかの“カケラ”のようなピアス。
カラフルな色もシックな色もありますが、
秋冬は地味な色の服が多くなるから、カラフルなピアスに挑戦しようかなと思わせてくれます*


うっすら透けて見える『木』の木目が見えるでしょうか?


ラメサンカクピアスラメシカクピアス

(各¥2940)


マットな質感の中にラメのキラキラを覗かせた、上品なピアスです。
今回入荷した中で一番大人っぽいデザイン☆
サイドも全て手作業でマット加工しているんだそうです。


素材をレーザーで切り抜く作業以外は、全て手作業で作っているそうですが、ハンドメイド感を全面に出すよりも、プロダクトとハンドメイドの間くらいがいいなと思っているんだそう*
バナナ商店の商品を選ぶ際も、そんな商品を知らず知らずに選んでしまうので、今回展示会でplyingのアクセサリーが気になったのもそんなこだわりからかもしれないですね☆