PURE PROVENCEハンドクリーム

気温が下がってくると、とたんに買う人が増えるのが“ハンドクリーム”です。


こっくりしっかり潤うタイプから、さらりと潤すタイプまで、
メーカーやブランドによって様々なのがありますが、
今回は乾燥の季節の始まりくらいにピッタリな「さらり」タイプを☆

(各¥840)
『PURE PROVENCE』というメーカーのハンドクリーム。
プロバンスの伝統・文化の中心で、プロバンス地方各地で採れる豊かな自然の恵みを活かして製造されています。それぞれの土地に根付く伝統的な製法で丁寧に栽培・収穫された原料を使用しているブランドです。



やわらかめのテクステャーで、馴染ませた後はさらりとしています。


香りとともに少し配合成分も違うので、
それぞれの説明を詳しくしています。
香りの好みで選ぶ方が大半ですが、気が向いたら細かい部分で選んでみても…♪



『Rose』
有機栽培でひとつひとつ手摘みされたセンティフォリアローズから作られたローズウォーターを配合。センティフォリアローズウォーターは肌をきめ細やかにし、また、抗不安作用があるため心を落ち着かせてくれます。
他にオレイン酸、ビタミンEを多く含むアルガンオイルを配合し、抗酸化作用を高めています。


『Verbena』
ひとつひとつ人の手によって収穫されたヴァーベナから作られたフローラルウォーターを使用。この農場では全て天然由来の肥料を使用し、地域の乾燥した日当たりのよい気候を活かすためにも伝統的な有機栽培がおこなわれています。
ヴァーベナはリフレッシュ効果が高く、肌の調子を整えながら、心地よい香りで心も整えてくれます。美肌効果の高いイブニングプリムローズオイル(月見草オイル)配合。


『Lavender』
AOC認定*のラベンダーエッセンシャルオイルを配合。リラックス効果のある香り高いラベンダーオイルと、有機栽培されたアルガンオイルを含み、手肌に栄養と弾力を与えます。


『Tilleul』
樹齢250年以上の菩提樹の花から採ったECOCERT認定のリンデンウォーターを配合。毎年地域中が甘い香りに包まれる6月にリンデンの花は摘みとられ、精製されています。
潤い高いイブニングプリムローズオイル(月見草オイル)も配合されており、乾燥を防ぎ、潤いと心地よい香りをもたらしてくれます。



AOC認定・・・原産地呼称統制。フランスの優れた農産品、農産加工品の伝統を守るために農林省管轄のI.N.A.Oから与えられる認定。