サンタこけし

さてさて、今年も入荷してきましたよ『サンタこけし』☆



(¥3150)

サンタクロースをこけしで作った、和風な雰囲気を持つサンタクロース。
実際にこけしを作っている職人さんが作っています。
…なので、和室にも洋室にも似合うんです☆



片手にほんわり包めるサイズです。
木製品なので、赤ちゃんや小さい子を持つ方が、
「これなら置いておいても安心」と買っていかれることもあります。



手作りのため、一体一体表情が違うからか、
「この子!」とご指名制のようにもらわれていきます。
毎年、「売れ残ったらウチにも…」などと不純なことを思っているのですが、
残ってくれないんですよね(笑)今年は無心でいきます!