古いなます鉢*再び

お料理好きの方に好評な、古いなます鉢の絵柄違いが入荷しました☆


お正月にフル回転で出番があるうつわなので、
あまりこのカタチを持っていない方にはおススメです☆
近頃、料理家さんのレシピ本などにも結構登場するようになりました。
洋風和風問わず、いろいろアレンジした写真を見かける度、
「やっぱり使いやすいし、一気においしそうになるな〜」と1人で納得してます♫

(¥1500)

線の濃淡や太さが違うと印象もずいぶん違います。


これを絵付けした人は、なかなか細やかな性格だったのではないかと☆
観賞用ではなく、日常のうつわとして絵付けされたものは、なんだか素の性格が現れやすいんじゃないかな〜と感じますね*



真ん中には「松竹梅」がちゃんとあるので、おめでたい印象も*



以前ご紹介した別のなます鉢と比べると、こんな感じです。
大きさはひとまわり違いますが、柄の印象もずいぶん違います。
左は大胆。右は繊細な印象ですね。
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20131114/1384408999