Libbey社のガラスジャー

アメリカ・Libbey(リビー)社のガラスジャーです。


ぽってりした、ヨーグルトの容器の様なカタチと、
フタもガラスなのが好きなポイントです。
ちゃんとパッキンも付いているので、茶葉や調味料も大丈夫☆
かわいらしいのに、案外実力派♫

(335ml ¥683)


北米で初めてマシンメイドのガラス製品で成功し、業務用食器として世界中のレストラン等で使われているんだそうです。


外国の製品は、入ってる梱包用の箱までもなんだかいい感じですね。


普段は要らないけれど、来客時に欲しいモノのひとつにシュガーポットがあげられるんですが、
使わない時は密閉しておきたいし、
かと云って、わざわざセッティングするのも面倒…なんです。
…なので、スプーンがすっぽり入るサイズで、邪魔にならない容量で。
これっくらいが理想じゃないかと★