イエローのリム皿

なんとなく、お正月気分が抜けないままですね。
バナナ商店でも、「来年に向けて、買っておこうかな」と、
お正月に心残りだったうつわを買い足す方が多いです*
「あー…アレがあれば便利だったのに…」という記憶が鮮明なうちに買うというのは、案外正解かもしれないですね♫



年末ギリギリに入荷してきた、鮮やかなイエローのリム皿です。
たっぷりしたリム部分が優雅です。
大きさは直径30センチくらいですが、リム部分が大きいからか、
それほど大きく感じないかも。

(¥1200)


こういうリム皿は、黒か白がほとんどですが、
思い切ってこんなイエローにすると新鮮ですね★


イエローは色出しひとつで安っぽくもなる、難しい色なのですが、
こちらは、キレイで上品な色出しになっています*



トマトや人参、ブロッコリーなどの鮮やかな野菜を乗せてもいいし、
クリームパスタなどの、白っぽい料理を乗せても映えそうです。