おしぼり置きにピッタリ☆

頻繁ではないのですが、たまーに「おしぼり置きってないですか?」
と聞かれます。
『おしぼり置き』…これが、なかなかいい感じのものが見当たらないんですよね…。和風の料亭などで見かけるものか¥100ショップにある竹製とかしか思い当たらなかったのですが、人気のチークのトレーの新サイズに、なんだかちょうどよさそうなものが!!



(各¥578)


蚊帳生地ふきんの小さいサイズをおしぼりにして置いて見るとピッタリ☆
メーカーさん側は、ナッツとかのおつまみ皿を想定していた様ですが、
いやいや、洋風にも和風にも合うおしぼり置きに是非☆☆☆


ちょうどよく、新柄の蚊帳生地ふきんも入荷してきましたよ*


播州織の織り柄をモチーフにした、総柄タイプ。
今年は、このふきんのメーカーさんがテキスタイルに力を入れているので、
大人っぽい柄のふきんが次々出てくる予定です*
ふきんっぽくない柄に今年は注目です♫

(各¥420)


こちらも蚊帳生地ふきん。
今までとは違った、カラフルで強めな色がポイントです。
大判サイズと台ふきんサイズ。
(おしぼりには台ふきんサイズをドウゾ☆)

(大判¥735/台ふきん¥473)