理化学容器のチビサイズ

なんとも、チビサイズの古い理化学容器です★


磁器製で、ナンバリングしてあるところも、
私の理化学容器好きの部分をくすぐるポイントです*


ハッキリ言って、実用性を考えると、あまり使えないと思うのですが(笑)
存在自体が気になるので、仕方ありません☆
見かけるとついつい仕入れてしまって、このアイテムの魅力を分かってくれる人が来るのを待ちわびるという…
…あまり褒められた仕入れ方ではないですが、それも楽しみです♫

ナンバリングもそれぞれ違うので、好きな数字をドウゾ☆


(¥840)


フタがフラットタイプで、重ねられるようになってるのを初めてみました!
3つくらいなら重ねられます。


実験や培養のための道具ですが、未使用の状態なので、食品を入れてもらっても大丈夫です。




こちらは、以前ご紹介した、フタの形状が違うタイプ。
いろんな大きさが実は加わってます★
(真ん中が、以前ご紹介した大きさだと思います)


ちらりと思ったのですが、『へその緒入れ』とかダメですかね?
『初めて抜けた歯入れ』とか?
シブ過ぎるかな〜??笑。

(各¥1050)