赤ちゃんの紫外線対策

今日は3月だというのに、雪がちらつく寒さですが、
水曜日には一気にあたたかくなるらしく、花粉症とともに紫外線対策が気になる季節に突入です☆
今回ご紹介するのはベビー用ですが、
この微妙な季節は敏感肌が気になる方も多いので、そんな方にも☆




ベビー用品として贈り物にも人気の
「エルバオーガニックス」から、日焼け止めが発売されました。


100%ナチュラルで合成物質を一切使用していないのに、
SPF30と、優秀な日焼け止め。
ベビーや敏感肌の方にもお使いいただけます。
ほのかに甘いラベンダー、カモミールの香りです。
水に強く、ぬるま湯で落とせるところも魅力ですね。

サンスクリーン(75g¥2600)


「エルバオーガニックス」は100%天然由来の成分で、厳しい認定機関の基準をクリアした成分のみを使用した、オーガニックのスキンケア商品を作っているアメリカのブランドです。



これで、ベビー用品として、日焼け止めが2種類になりました。
もうひとつは、日本のメーカーさんが作っている「ストローラー」シリーズ。日本の原料にこだわって、天然由来の成分のみで作られているものです。派手さはないのですが、丁寧ないいメーカーだと思います。


SPF値やテクスチャーが違うので、
好みや外出時間に合わせて使い分けてもらえれば*

左・ストローラー ヒナタ(50g¥2000)



こちらは「エルバオーガニックス」のサンスクリーン。
ホイップのようなテクスチャーで伸びも良く、伸ばした後は白浮きもないですね。
SPF30・PA++


こちらは、「ストローラー ヒナタ」。
SPF17・PA++。
ほのかにラベンダーの香りがします。
「エルバオーガニックス」よりも、若干やわらめのテクスチャーで、
サラッと伸ばしやすいです。

サラッとした使用感で汗や水に強いのに、石けんで簡単に落とすことができるので、敏感肌の方にもおススメです。
『日焼け止めを使うと乾燥する』という方でも、こちらを使った時は乾燥しないというお声もいただいています。


ベビーギフトにできるものを集めているコーナーもあるので、
出産祝いにも是非★