波佐見焼の白磁

ちょくちょく仕入れているのですが、
仕入れる度に、いつの間にか売れて行ってしまう、波佐見焼白磁のデザートカップです。
手作業で彫られた模様が、ひかえめそうで、実は存在感を醸し出している、
上品なバランスのうつわです*
手に取る方は、生粋のうつわ好きの方が多いのも頷けます。

(各¥1300)


“デザートカップ”という名前はついてますが、
湯呑みとしても、小鉢としても使えちゃうカタチ☆


お酒好きのお客様情報で、
これでビールを飲んでもおいしいんだそう。
きめ細かい泡が立って、なかなかだそうですよ。
暑くも寒くもない、今ぐらいの季節の晩酌にちょうどいい素材感も◎
持っている方は、たまにはビールも飲んでみては…♪


白磁なので、どんな急須やポットともしっくり*


こちらの、モスグリーンの急須、完売していたのですが、
追加で入荷したので、買い逃していた方は是非☆
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20140303/1393828614