イエローのリム皿*再入荷

店頭から無くなってからもリクエストが多かった、
キレイなイエローのリム皿。
もう入荷はないと思ってたのですが、今日入荷しました☆
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20140105/1388903902


(¥1200)

直径は30センチくらいで、リム部分がワイドなので、
ちょっと優雅な気分にも☆
結構大きめだと思うのですが、前回入荷時に「大き過ぎる」という声は無かったような…色とカタチであまり大きく見えないのかも。


イエローの色出しは、特に鮮やかな色目だと上品と下品が紙一重なので、
かなり難しいですが、これはとてもキレイ*
モノトーンの食材だと、一気に華やかにしてくれるし、
鮮やかな色の食材とは、相乗効果で一層華やかに美味しそうにしてくれます。



これを使ってくれているウチの姉は、
「人参ステーキがしたい!!」(←人参は1歳の甥っ子の大好物です)
と鮮やかな組み合わせ派のようでした☆