レトロな画鋲

文房具好きとレトロ好き。
二つの『好き』を両方満たしてくれるものです☆



デッドストックの画鋲です*



この時点で、
「なーんだ、画鋲かあ」と思う人と、
「なぬ!?画鋲!?」と食い付いた人と、
両極端な反応が目に見えるようですが(笑)
画鋲は画鋲でも、昔のものは、中心に星柄があるんです!!
技術上平らに出来なかったのか、わざわざ装飾としてなのかは不明ですが、
とにかく、そこがいいんです(笑)



経年変化で金色が少しくすんでいるのも好きなポイント。




いろんなメーカーから出ていたので、
パッケージも紙製だったり、缶だったり。
今回色々見つけたので、かなりテンションが上がりました★
マニアックですが、好きな方がいてくれたら嬉しいですね〜*

(各¥350)