日除けにアームカバー

そろそろ、陽射しが気になり出すくらいいい天気が続きますね。



もはやこの季節の定番となった、中川政七商店さんから出ている、
奈良の靴下屋さんが編んだ、アームカバー☆
もともと、日焼け防止とはいえ、ピタッとしたアームカバーが苦手なのと、清楚な感じのデザインが多くて自分には似合わないかな…と敬遠していた私が「おお!これなら!!」と思った商品です*


適度に緩く、
重ね着みたいに見える袖口の切りっぱなしデザイン、
汗をかいてもべったりしない素材。


毎年言ってますが(笑)、
アームカバーが苦手な人に是非試してほしいです☆



今年は指とおしタイプのバリエーションが増えました!

去年から引き続きのものと…

少し濃いめの色が新登場!

(各¥1700)

親指を通すので、手の甲まですっぽり覆ってくれます。
麻が少し混ざっているので、ややシャリ感があって気持ちいいです。


こちらは、指をとおさない、洋服の袖口ようなタイプ。
どの位置まで覆うのか自在に調節できます。


(各¥1800)

指を通さないタイプだからか、ずれにくい様に、
指とおしタイプに比べてややピッタリ。
麻が混ざっていないので、カットソーのような触り心地です。



毎年、母の日の贈り物としても人気です*
なんだか、あっという間にそんな時期になってしまいそうなので、
早めにご紹介しときます(笑)
去年プレゼントした方も、洗い替えや買い替えとして必要かもしれないので、リピート贈りもいいかも♫


メッセージカードもいろいろあるので、活用してください。



「父の日」「母の日」にぴったりな小さなメッセージカード。

(各¥200)

「THANK YOU」と活版印刷でメッセージと模様が印刷されている、
花の季節に似合いそうなカード。

(各¥320)


スタンプでメッセージカードを手作りするのも楽しいかも。