日本風アフタヌーンティーセット

昭和のデッドストックの茶器セット。
洋風の暮らしが入ってきた時代に、生活に少しでも洋風を取り入れるのが流行だったのかな*と思わせる和洋折衷感がありますね。
着物の柄を思い出させる格子柄も、懐かしいようなモダンなような…

湯呑みは小振りながら、湯呑みというよりはコップのデザインに近いです。
でも、テーィポットではなく急須なところが譲れないポイントなのかも☆


そして、お菓子皿かフルーツ皿かは分かりませんが、取手付きのお皿がセットになっています。
アフタヌーンティーを日本風にしたらこんな感じになるのかも*

セット¥5500
(※木のトレーは別売りです)



お皿の取手は外せるので、収納に不便だったら取ってしまっても*
でもせっかくだから、使う時は付けてもらいたいかも(笑)
こういうタイプのお皿、ほんとに見なくなりましたもんね☆