春の終わり

暑いです……いつのまにか春も終わりですね。


何年も前に雑誌で見かけた、タンポポの綿毛をぎっしり詰めたガラスケースのキレイさをふと思い出して、タンポポの綿毛をアンティーク瓶に詰めてみました☆


記憶の中では、もっとぎっしりたくさん詰まっていたのですが、
なかなかタイミング良く『綿毛取り』に行ける時間がなく、
小さな小瓶に作戦変更してます(笑)



一度目は母が取ってきてくれて、2度目は一緒に散歩に行った時に取ってきたのですが、なんせ終わりかけのタンポポの綿毛は歩いてるだけでフワフワと飛んで行ってしまって…帰りついた時には半分くらいの量になっているという…
綿毛が出来立ての時に取らないと難しいということに気づかされました*
しかも、持ち歩いたり詰め替えたりするのが、なかなか大変…!!
アバウトな私がピンセットで綿毛と挌闘しておりました(笑)



来年は詰めたい入れ物片手に、原っぱに『綿毛取り』に出掛けようと計画してます☆☆