モノトーンのストーンウェア

最近、モノトーンのうつわが気になります。


レトロな柄が特徴の、昭和のストーンウェアでさえ、
モノトーンが気になります(笑)

(¥1500)

少し深みのある、楕円のグレーのお皿。
大きめなので、ワンプレートのカフェメニューやパーティーの盛りつけに重宝しそう♫
オーブンOKなので、迫力のグラタンや、ミートローフも出せちゃいます☆



モノトーンのうつわは盛りつける料理の色合いや、組み合わせるキッチン雑貨の色やデザインでガラッと印象が変えられるのが便利です。
白いお皿は持っているけど、黒は勇気が出ない…という方は間をとって、『グレー』はどうでしょう??
グレーの服はいっぱい持っているけど、うつわのグレーは意外と持ってないと思うので、加えてみると組み合わせしやすくなるかも☆
洋服を着回す感覚で色の組み合わせを考えるのも楽しそう♫