夏らしさを添える

人気の波佐見焼の箸置きが再入荷しました★
今回はグレーも登場です。

(各¥500)


グレーもキレイです*
目下、モノトーンにはまっている私としてはグレーを押したいところ(笑)
薄めのグレーなので、夏の青いうつわと合わせるとキレイですよ。



夏柄の「ひとこと戔」と「ひとこと封筒」もついでにご紹介。
その名のとおり、ひとこと書いて渡すためのミニ便箋と封筒です。
封筒のほうはポチ袋としても使えます*



柄は、ハイビスカスとホテイアオイ
夏に似合うビビットな色のハイビスカスと、涼しげな水際を連想するホテイアオイ。どちらも夏っぽくていいですね。

ひとこと戔 各¥200
ひとこと封筒 各¥260


お客さんを呼んだときの食卓に、“ひとこと”添えて、
箸置きと色も合わせたら気分が盛り上がりそうだな〜と妄想しつつ…♫
『ようこそ』とか『本日のメニュー』とか、披露宴みたいですが座席票とか♪
季節によってうつわを入れ替えるのは大変ですが、
夏らしさを添えてくれる紙なら、気兼ねなく替えられますよ★