意外な用心深さ

家の中では、全くもって、用心深くないハルちゃん。
大きな音がしようが、蹴つまづかれようが、悠々と構えて動じないので、
外で車に轢かれたりしたらどうしよう…とちょっと心配していた時期もあったのですが、家の外では意外にも用心深さを発揮しているみたいです。


ちょうど出掛ける時に出会ったので近づいて行ったら、後方に飛び退って、
ちょっとビビリ顔のハルちゃん(笑)


「ハルちゃーーん」と呼んだら、やっと認識してくれたのか、
寄って来て、それでも右見て左見て、安全確認してから出て来てくれました★



家用と外用、分けてるんですね*
あまり賢い猫じゃないと思って、家族中で心配してたのですが、
自分の身を守るくらいの賢さはあるみたいで安心しました(笑)